LEWO演奏会。

というわけで、LEWOの演奏を聴いてまいりました。なんか、旅行日記のほうが充実しすぎていてどっちがメインか分からなくなってしまっているけど…。


ほとんどやったことの無いゲームばかりだったんだよなあ。あれほど予習していこうと思っていたのに、またですよ!
ロマサガもマザー2も十年以上前だからちっとも覚えてないw


そんなわけで知らない曲ばかりだったけど、桃鉄が聞いていて楽しめたかな。ゲームの内容もそうだけど、音楽にも随所にパロディが散りばめられているので聞いていて楽しかった。


メドレー形式とはいえ、一曲一曲が短すぎるのが気になったところ。しかも、全部の曲がというあたりが。多分、演奏会用のDQの譜面みたいに全部を一つのメドレーに詰め込むんじゃなくて、幾つかの曲のまとまりで組曲にして、一個一個の曲の中で適宜リピートとか入れると音楽的になるのかも。…すみません、素人が偉そうなことを言いました。orz


折角の吹奏楽なら、コラール的に聞かせる曲や行進曲風のアレンジ(DQ序曲は厳密にマーチなのかなあ。Trioとか無いけど…)とか聞きたいなあと思ったりした。


アンコールもう一曲くらいあるんじゃないかと思っていたけど、やっぱ一年じゃ準備が大変なんだろうな。特に楽譜。多分、オリジナルを用意しているようなところはどこも同じような事情だと思うけど…。なんか、楽団同士で貸し借りとかできんのかね?著作権問題とか厳しい?


ステージは凄くシンプルにまとまっていて好感ですね。MCは若干緊張気味?とか思ったりした。
DSでピクトチャットとか、面白い企画用意していたなあ。うちらもなんかああいうの出来ないかな。オリジナルゲームや動画がDLできます!とか。バンブラの一斉演奏が出来ます!とか。
途中で泣き出す子供とかいたけど、もう仕方ないっすなあ。その分、敷居が高くない演奏会ってことなんで。


しかし、MOTHER2やりたくなったわー。そう思わせる演奏会っていいよね。