頭痛とか。

昨晩はTVでベト7を見ながらうつらうつら。気づいたらTVがオートスリープで消えておりました。


そんな甲斐あって、朝からうっすらとした頭痛気味。GAMEバンドの演奏を聴きにいくつもりだったのに…。結局億劫になってしまいました。ダメ人間。早く頭痛薬飲めば良かったってだけなんだけど。
風邪、良くしないとなあ。


佐原ミズの「マイガール」読みました。これは凄い、佳作。こんな娘が欲しい。いや、現実はそうじゃないと弁えていますがねー。「papa told me」と似てはいるけど、ちょっと違いますかね。親子、だけど恋人に近いような関係ですよね。メルヒェンですね。こんな娘が欲しい、なんていうとちょっと背徳感があるんですが、女性はどういう風に見られるんですかね。


マイガール 1 (BUNCH COMICS)

マイガール 1 (BUNCH COMICS)


「僕には陽子さんと離れて生きていける方法なんて…わかりません…。けど、君がこれから送ろうとしている日々を僕は知っている…」で、ぶわっと来ましたよ。


しかし、吊り広告でピンと来て名前だけ控えていたんで、探すのに手間取った。少女マンガのコーナーを漁ったけど全然見当たらなくて、ようやく見つけたらバンチコミックだったとは。
作者の名前も微妙に見覚えあるなあと思っていたら、アフタヌーンで「雲のむこう、約束の場所」を描いていた方ですな。


夕方、起きだしてTVでみなしごハッチを見てたけど、ハッチ「ごめんよ、君のお父さんを…」タガメの子「近寄らないで、僕は自分が怖い。僕は吸血鬼の子供なんだ」という展開に度肝を抜かされた。ちょっと最近のヌルいアニメには無いダークな展開。


そんなことよりも、赤毛のアンのOP、音楽が素晴らしいですな。サキソフォーンがオサレだし、弦も素敵。これはオケでやりたい気がする。題名のない音楽会とかでやってくれないかね。