漫画買いすぎとか。

レストランとかでテーブルに鞄載せる人どうよ、とか思う訳ですよ。その鞄が以前着地していたのは電車の床ですか?トイレの床ですか?
実際着地していなかったとしても、そういう想像をかきたせられるだけでダメじゃん?…って、自分潔癖過ぎ?



ブラクラの新刊が出てたんで本屋に行ったら、思いがけず色々買って散財してしまった。

BLACK LAGOON 9 (サンデーGXコミックス)

BLACK LAGOON 9 (サンデーGXコミックス)

麻酔科医ハナ (1) (アクションコミックス)

麻酔科医ハナ (1) (アクションコミックス)

宇宙兄弟(6) (モーニング KC)

宇宙兄弟(6) (モーニング KC)

宇宙兄弟(7) (モーニング KC)

宇宙兄弟(7) (モーニング KC)


ブラックラグーン9巻、待ったなあ。8巻から1年以上空いたんじゃないかね?話の流れをすっかり忘れてしまっているからな、もう一度8巻から読み直さないと良くわかんね。っていうか、ロックってこんな悪役だったっけか、みたいな。良心で動いているはずが、土壇場で本性現した、みたいな風に描きたかったんですかね。レビィも早々に離脱で、ラグーン商会完全に脇役扱いですな。
それぞれの主張を前面に出していって、読者に考えさせるのがブラックラグーンの魅力かも。


麻酔科医ハナ、2巻から読み始めたからわからなったけど、読みきり型の結構ゆるい感じの話なんですな。多分、監修の方に色々エピソードを出してもらって話を仕上げていくという形式なんだろうけど、まだまだエピソードあると思うんですよね。もう、キャラクターの苦悩とか描かずにまったりとやってもらっていいんじゃないかなと。


宇宙兄弟、こちらは刊行ペースはやっ。6巻出ているのに気付かなかった。
ムッタの葛藤はほとんど解消されてしまったような気がするけど、伏線が全然ないんですよね。次巻以降どうなることか…。別な意味で楽しみ。


あと、ノノノノを立ち読みしたけど、若干気になりますな。行きつけの本屋では1巻の半分までを立ち読み出来るようにしてあって、ざっと読んだ感じでは男装の主人公ということで、スポーツ+ラブコメ風?また、掲載紙が掲載紙だけに、サービスショットが多い。ジャンプ競技は男子のみ…という性差について真面目に描き切れない様な気がするんだけど、とりあえず読んでみたいかなあ。


一時期ヤングジャンプを読んでいた時期があるので、同じ作者のエルフェンリートの最後のほうだけ読んだことがある。やたらとグロかったような。アニメ版の監督は神戸守ということなので、改めてアニメ版を見てみたい気がする。…僕の「気がする」は大体未実施のまま終わるんだけどw



なんだろ、寝てる間寒かったのかな。体調悪いな。

ああ、音楽家も変わった人多いですよね。