大阪旅行とか。

某楽団メンバーと大阪でLEWOの演奏会を聞いてきたお!


土曜。
・前日風邪を引いて会社を休む…。ドライバーのマエストロと綿密な打ち合わせ。
・が、出発前いきなりマエストロ遅刻の連絡。
・一時間遅れての横浜出発。厚木まで1時間は予定通り。
・横浜〜厚木〜大和で全然渋滞しなかったので、相殺ってとこかなあー。
・自動車旅行は予定なんて立てても上手くいかないのは分かりきっているので、気にしてないんだけど。
・愛鷹PAでよく冷えたうな肝を食べる。
・御殿場から見える観覧車と浜名湖の観覧車が同じじゃないか的な発言。
浜名湖SAで昼食。うな重富士宮やきそば、浜松ぎょうざ(-もやし)&天むす
・前日の風邪で胃の調子が悪くて、ソフトコルネットは食えなかった!惜しい!
ポケモンやっていた後部座席二人は爆睡〜
・マエストロ氏にTVの説明をしながら、養老SA。コーヒールンバは聞き飽きた。
・マエストロ氏、追い越し車線走行中に覆面にタゲられるwww
・日記の書き込みが熱すぎるw誰も励まそうとしないwwどんな楽団なんだwww
・しかし、老け顔のマエストロ氏の両親に間違われる俺どうよorz
草津PA、「傷心を癒したいんだよ」「足湯くらいあるんじゃね?」という会話についていけないww
・大津IC、「ETCゲート開くかなあ」→「あかねえwww」
・高速道路は7.5時間程度。まあ、自分は休憩を最小限にするタイプだからな。
・大津から京都までの道のりが結構好きだったりして。
・京都で第一旭のラーメンを食う。大量のネギが風邪によさげ。肉もうめえ。
・あにー君と別れて三人で大阪に向かう。
・京都のラーメン屋は電飾が派手ねえ。
・大阪までの道のりも若干混んでいたな。大津から京都が1時間、京都から大阪が2時間。
・宿にもそんなに迷わず到着。荷物を置いて速攻道頓堀に繰り出す。
・心斎橋通り、不二家の小路を入ったところにある「串かつ らんぷ屋」というところになんとなく入る。
・ここの串揚げマジうめえ。半端無い。
・「胃の調子が悪いから、スイーツ食って終わりにしようよ」と言っていたのが嘘と思えるくらい軽い。
・トンカツも、噛んでて涙が出そうになるくらい美味い。
・ていうか、レモンハイすら美味いんですよ。
・おかみさんも話していて楽しい人だったし、値段も格安!いやー、いい店だった。
・やなちゃんと別れた後、手洗いを探してマックに。
・先に入ったマエストロが深刻な表情で「お先にどうぞ」と。
・……
・緊急事態だったので我慢したけど、なにをどうすれば…
・すっかり肝を冷やしてタクシーに乗ると、ドライバーがまた饒舌な人で。
・ここでは政治的に到底書けない様な話を延々と聞かされる。
・タクシーを降りた後、マエストロと爆笑ww
・そんなこんなで就寝〜


日曜&月曜(解散まで)。
・カーテン開けてたら眩しくて目が覚める。
・この朝食は、大阪的に有り得ないんじゃね?みたいなー
・なんばでM、やなちゃんと合流。自由軒を探してうろうろ。
・何故かアメリカ村甲賀流でポン酢たこ焼きを食う。大阪の食べ物はいくらでも入るから怖いww
自由軒は超行列が出来ていたので梅田に移動。
・やなちゃんのオススメで、第一ビルの「喫茶ミクロ」に。
・オーソドックスだけどスパイシーなカレー。
・ネタでパパイヤカレーを頼んだけど、誰も突っ込み無し?無いの?
・口当たりはなんか柔らかい野菜っぽくて、パパイヤの甘みが後からくるのがなんかくすぐったい。
・そんな訳で尼崎に移動。演奏会のことは、別項で書こうかな。
・女性三名とお茶をしながら時間を過ごす…が、疲れちゃっていてテンション落ちてました。サーセン
・夜は打ち上げにお呼ばれしましたー。司会とか、前で喋れる人が多いんだよねー。
・やっぱ、飲み会は飲まないとなー。色々と仕方ないけど。
・帰りは、マエストロ、やなちゃん、M君、はっさわ君+自分の5人。
・大阪から京都に戻る最中、巨大な月の話題で盛り上がる。はっちゃんと同じ。まどもまどもー
・行きと同じ、大津から高速を使うけど後ろ三人はダウン。
・眠気覚ましでマエストロとずーっと喋っていたけど、何を喋ったかおぼえとらんw
浜名湖でまたコルネット探したけど、さすがに売り切れw一味の利いたうどんを食べる。
・結局厚木を降りたのは7時頃。途中で休憩を入れたとはいえ高速で走ったのは6時間くらい。
・下道に下りてから自分はウトウト気味で。
・AM8:00、横浜到着!全行程運転してもらったマエストロ、お疲れ様でした。


その後は秋葉原に買出しゴー!