忘れ物とか。

朝一で何かしようと思っていたけど、すっかり忘れて出勤ギリギリに目が覚める。


吉祥寺で「忘れ物のご案内です」という文字の下にバイオリンの写真が張ってあったから、ぶさにゃみたいなそそっかしいのが世の中にいるんだねと思ったらヤマハ音楽教室の広告だった。演奏したい気持ち、忘れていませんかという内容。


京王線のホームでわかめ君と会ったんで、電子工作の話をちょこちょこと。自分は学生のとき殆ど電子工作していなかった(プログラム一辺倒だった)ので、現在進行形で取り組んでいる彼女がちょっと羨ましい。


最近、合奏のとき「ちょっとホルンやってみて」とよく言われる気がする。ヨッシーやハルちゃんはそもそも言うことなし、なのかもしれないけど、自分的には…。気のせいかもしれないけど、ちょっとは箸か棒にひっかかるようになってきたのかも知れない。頑張ろう。


Xenoさんたちが見学に来られていたのに、話す時間が取れなかった…。飲みに行くのかなあと思っていたので仕事を優先しちゃったけど、折角来ていただいたのに惜しいことをしたなあ。というか、昨日来ていたメンツでXenoさんたちを知っているのは数名というところだから、超アウェーな感じだったんじゃないかと思うorz


自分も飲みに行くつもり満々だったのに、渋谷・新宿で飲むとか偽情報に振り回されて結局高井戸で飯食って帰った。


コンビニで「麻酔科医ハナ」の2巻を表紙買いする。1巻は読んでない。

麻酔科医ハナ(2) (アクションコミックス)

麻酔科医ハナ(2) (アクションコミックス)

まあまあ、かなあ。良くあるストーリーという感じがしなくもない。医者モノだと、「ブラックジャックによろしく」が見事なんで、どうもその二番煎じというか…。ちょいエロがあるのは、やっぱ掲載紙の都合?アクション読んだことがないけど。
辛口になっちゃったけど、面白かったので続刊がでるなら買うと思う。


早起きして、ちょっと語学番組を見た後にひとっ走りして出勤!と思っていたけど、結局走るところまではいかなかったな。


お店でお水置いてますか?と尋ねるとき独語だと"Haben Sie Wasser?"、英語に直すと"Do you have water?"になる。
言語が違っていても表現が同じというのはなんか面白いと思う…が、何を今更って感じ?