中央線運休とか。

雨風強くなっていてもいい時間なのに、すっごく晴れてたりして。


ボイスに中央線止まっていると書いてくれていたマイミクさんがいたので慌ててニュース探したら、中央線全面運休との報が。慌てて上司に連絡取ろうかとしてよく読んだら、小淵沢から塩尻とか書いてあってなーんだと。人騒がせな見出しだなあと思ってよく読んだら、山梨の新聞だった。
JRの運行情報に何も書いてないから普通に出かけたら、東京-高尾間の中央線も全面運休してるしwww


風邪は正直治りきっておらず、まだ若干悪寒やら眩暈が残っている状態でずっとの立ちっぱなし、結構キツかった。


MXTVを点けっぱなしにしておくと、ずっとヒルズダイエットのCMをやっているんで、凄く洗脳されそうになる。
自分は食事中に油がないと満足できないタイプだから、フルーツ味じゃ到底満足できそうにないけど。
というか、太っている人がダイエットすると皮が余るという話をよく聞くけど、あのCMのモデルの人はそんな雰囲気ないんだよなあ。

AFでピント合わせてシャッター押すだけの写真なら、一眼でもコンパクトカメラでも大して違いはないかなあ。一眼のほうがCCDやレンズにいいものを使っている可能性はあるけど。リンゴの皮を剥いて出すだけなら、一流ホテルの厨房でも1R備え付けのキッチンでも大した違いは無いだろうってレベル。でも、フランス料理のフルコース作るなら1R備え付けのキッチンじゃどうしょうもない。
結局シーンごとの使い分けだよなあ…と思い始めるとカメラをコレクションしたくなってしまっちゃうというw


デジイチっていいんでしょ?」とか「PCってCPUが速くてメモリが多いほうがいいんでしょ?」的な無邪気な質問を見るとついつい突っ込みを入れたくなるんだよなあ。

無罪ですか。前にもこの言い分は気に食わないと書いた気がするけど、何が気に食わないって主張が首尾一貫してないことかな。著作権のあり方を改めさせると言ってリリースしたのに、「何が著作権侵害の幇助になるか分からない」というのは無いだろう。はっきり言ってダサい。
P2Pにしたって、現在真っ当な目的で開発されたものが真っ当に使われているし。MGS4のアップデータとか。「有罪なら萎縮」というのはちょっと根拠を欠いてないかと。
最高裁に期待。