FFとか。

リッジ7、クリナーレも倒した。クリナーレそのものよりは飛行場に出るところのヘアピンが手強いと感じたw
でも、この先のバトルが全部EOじゃないと勝てないのなら実質負けだよなあ。


「咲」見た。原作の雰囲気そのままーという訳にはいかないか。
ツモる時の派手な演出は面白いなあと。麻雀漫画でああいう演出を考えたのって誰だろう。
とりあえずPSPあたりでゲーム化しそうだな。トロフィーで±0で連荘した回数とかありそう。


グインサーガ」見た。NHKなのに、思ってたより面白かった。十二国記とか、なんか硬そうな感じがしてなんとなく敬遠していたんだけど。とりあえず、タイガーマスクだったw
音楽が植松伸夫だけあって、どのFF?みたいな。クリスタルの塔が崩壊してどうとか言ってたし。グールと戦っているときの曲もノーマルバトルっぽいしw


戦場のヴァルキュリア」見た。原作ゲームと同じような描写(陰の所がキャンバス地っぽい)のとか、こだわりを感じるなあ。セル画だとやってられっかーとなりそう。
主人公が銀英伝のヤンっぽいな…。1話は何も活躍しなかったけど。多分、ぼーっとした優男なのに戦闘指揮が上手いとかそんなキャラじゃないかな。こういうキャラを殺せるのは田中芳樹くらいのもんだと思う。


仕事も積極的に動いているし、朝もちゃんと起きれているのに全然寝付けないんだよなあ。かなりストレスが溜まっている気がする。ちょっと体を動かしたほうがいいのかなあ。

コナミは一体何考えてるんですかね?…というか、戦争の捉え方がアメリカと日本で大きく違うってことなんだろうけど。
戦争映画があるのに戦争ゲームがあっちゃいけないという理屈はないけど。それでもやはり、多くの一般市民の犠牲者を出したここ最近の戦闘を扱うのはちょっと不謹慎。

既知の問題ですよね。飲み続ける分には問題ないとか。
そういや、一度玉露ってのを飲んでみたいですなあ。