うがーとか。

昨日は二次会から飲みすぎたような気がする。飲みすぎてトラになっていた気がする。
うがー!!


とはいえ、昨日のお花見は楽しかった。人間ぼーっとしているだけの時間も必要ですなあ。
各人の持ち寄り料理が多かったのも、なんか華があって良かったですなあ。みたらし団子とか、パイとか。パイは生地まで手作りというのが驚きだ。というか、でも、自宅にオーブンがあるなら買ってきた生地でパイを焼くのは悪くないような気がする。甘くないジャムとかも上手く手に入れればかなりお手軽な気がするが…。


夕方からひっそりと抜けてお稽古。先生に「またそんな、おめかしして」と冷やかされる。
聴音がボロボロすぎて冷や汗モノだったな。新しいリズムやら出てくるとパニックになってしまうんだよなあ。
視唱のほうはじょじょに良くなっている気はするんだが…。でも、成長が遅すぎるよなあ。もうちょっと本腰で取り組まないと。


二次会は白木屋さくら水産とはしご。
きもので行ったんで、気取って熱燗ばかり飲んでいたような気がするけど、酔っ払ったなあ!
そこで、いらんことばかり喋っていた気がする。ほんと、ああもう…!


日曜は昼前に起きたけど、建設的でない一日だったわぁ。
某ゲームを終わらせたが…。なかなかの佳作だった。地の文を使ったもの凄いどんでん返しは電気羊を思い出させるねえ。でもまあ、そんなことより圧制に立ち向かう民衆をヒマワリに喩えるというのはなかなか良かった。夏咲シナリオでテーマをモチーフとして使っていて、璃々子シナリオで繰り返し使うのはほんと上手いと思う。
あと、2,3,4章では一旦解決させたようなヤマ場を持ってくるという見せ方が良かったかな。本当の解決はなんだろう、と考えさせられる。ある意味、ミステリ的な要素もあると思う。
でもまあ、法月の真意は謎のままだったし、3章のホラーの伏線は解けてないし…。
ピアノ中心の楽曲もなかなか良かったと思う。
オリジナル声優でアニメ化きぼん〜。


新しいハガレン見たけど、なんかなー。なんかなあ。
前のTVアニメ版は全然見てないけど、世間評価が高い分期待してたんだけど、ちょっと拍子抜けしたというか。
水島版を見てみたいなあ。


UGAのジャイアンが出てくるCMを初めて見た。ラーメン吹いたww
とはいえ、ドラえもんまでCMに使われるのは、なんか抵抗あるかなあ。ラッピング電車とか、世の中なんでも広告だらけでちょっとウザイよ。
やっぱまだ違和感を感じるけど、もうぼちぼち、たてかべ師匠のジャイアンを聞いて違和感を感じる世代が出てくるんだろうなあ。


そういや、テポドン2飛んでましたなあ。失敗するかと思ったら、意外とちゃんと飛んでましたな。
これで北京あたりまでは射程に入るのかな?武力デモンストレーションとしては十分効果あったんじゃないかと。
国際ルールに則っていたかどうかとか、軌道に乗せるつもりがあったかどうか検証して、やっぱり奴らはミサイルを飛ばしていた…ということなら制裁したらどうかね。