渚にまつわるETCとか。

うちの職場はあるディレクトリの下にあるファイルやディレクトリを指すとき、「あるディレクトリの配下」って表現を使うんだが。でも、普通配下って人間に対して使う言葉なんで変だなー変だなーとずっと思っていたのに、いつの間にか染まっている自分がイヤ。


最近言葉が思い出せないことが多い。そのときのやり取りを書こうとしたけど内容も思い出せない。
日々萎縮して過ごしているせいか脳まで萎縮してしまっている。

バイク用のETC、セットアップ料金が高くていまいちETCにメリットを感じないんだよなあ。
Suicaを使えるようにしてくれ。


…と思ったら最近はバイクでも助成金が出るんですな。1万〜2万強くらいで付けられるみたい。
といっても、ここ数年はバイクでお出かけしてないからなあ。林道も結局殆ど走ってないし。CB子は重鈍だけど万能で便利だった。まあ、買い換えるお金もないし、当分はアンドロ目ん玉号(Djebelさん)を乗るだろうなあ。