睡眠障害とか。

楽団の口座を作りに郵便局、銀行に行ったが難航してる…。郵便局はサークルの規約を用意して団長のハンコが必要とか。銀行は銀行で代表者本人じゃないと作れないとか。んもう。
リキッドも決起するのにあたって口座を作るのに、本人自ら銀行にいったりしてるんだろうか。口座名はガンズ・オブ・パトリオット 代表リキッド・スネークで作ろうとしたのに、らりるれろに置き換えられてがっかりするとか。


というか、昨日は2時前には床に入っていたというのに寝付けなくて、明るくなるまでウダウダしてた。3時間しか寝てなくて、テンションはかなり下がり気味。点滅信号の横断歩道を駆け足で渡っていたらクラクションならされてイラっとくる。電車の中で騒いでいるのや、リュックを下ろさない輩にイラっときたり。
はやく夏休みにならないかなあ。


ところで、電車内でリュックは下ろすというマナーはいつの間に消滅したんだろう。個人的には満員電車で目の前にリュックを背負った人間がいると取っ手を持って引きずり倒したくなるんだけど。


昨日飯のときに高校吹奏楽は何だったんだ…という話が出ていたけど、でもまあ、当時はそれなりに楽しくやっていたんだろうなあ。やり方の良し悪しという点では、自分の学生時代の活動で反省点は多いしな。今でもか。
むしろ、それだけ厳しく和音を追求したりしているならポップスじゃなくて聴かせる曲が良いんじゃないかとか。
ところで、吹奏楽未経験の管楽器奏者って一体どの程度いるんだろう。子供の頃からオケ一筋か、大学オケで楽器始めた人くらい?