ミサイルとか。

バスカッシュ」観た。ロボットバスケがテーマということで、どうかなーと思っていたけど流石河森さんだけあるなあ。面白い。演出もいいし、台詞回しなんかもいい。
それにしても1話から描き込みが凄いですな。雑多な感じの街の描写とか映画レベルの感じがする。これは取りあえず見ると思う。


むしろ、ワンダーボーイ モンスターレアを移植してくれよと。ビジュアルと音楽強化で。
キャラクタのお陰で人気が出て、原作を凌駕しちゃうっていうのはなんか悲しいですなぁ。逆に、モンスターレアがキャラクタの人気が無くなってしまったから復刻する兆しがなくなってしまったのならそれも悲しいですなあ。


海外ユーザはストーリーとかより自由度とかを選ぶ傾向にある…らしいが。
まあ、30時間で終わらないゲームは基本的に携帯機にして欲しいなあ、とかw

どこぞの外人記者が「日本は対外有事に免疫が無い」というようなことを言っていたけど、ICBMを撃ち込まれる様な真似された国はどれだけあるんですかね?