日曜日。

8時半に起きて、電王みながらmixiみてたら、練習時間が10時からだったことに気付く。
慌てて家を出るが、メンバーは二人しか揃っていなかった。over twentyみんな遅刻。どうしょうもない成人ばかりだな。
ニコンの曲を練習。しっかり聞く機会が今までなかったけど、tubaのM君上手いわー。
昼飯は中野まで歩いてサイゼリヤ。アンチョビのピザと久々にミラノ風ドリアを食った。二品食ったら夜まで腹いっぱいだった。金曜から食いっぱなしだ。
ニコンの打ち合わせだったが、寝袋を干したままだったのと、買い物をしたかったので早々に退席した。実のところ物凄く眠くて仕方が無かった。電車の中では爆睡。


丁度冷蔵庫の中の食べ物がなくなっていたので、これを機に冷蔵庫の霜取りとか。
電源を切って、バスタオルを敷いて、扉を開けて放置。ちなみに、お湯を張ったお盆やマグカップを入れると効果的だとか。まあ、いまどきの冷蔵庫は霜取りいらないんだろうけど。
ちなみにうちのは、冷蔵庫の中に冷凍室がある小型冷蔵庫。冷凍室の周りは熱伝導がいいアルミで出来ているので、2時間ほど放置した後、マイナスドライバーをその付近の氷に当ててハンマーでコツコツ叩くとそれでポロっと落ちちゃったりする。かなり爽快。


バイクで立川のホームセンターヤサカまで出かけたが、帰るときに駐車場を出ようと思いエンジンを掛け、ハンドルフルロックしたままUターンし終えたところでハンドルロックそのものを外していないことに気付いてこけるw
多分、スポーツバイクではそんな芸当できないだろう。まったくをアホだ。かなりぼーっとしてたとはいえ、このバイクに変えてからこんなミスが多いなあ。


FMトランスミッターを探して電気屋を回るが、シガーソケット対応のものしか売っておらず、見つけるのに大層苦労した。立川のビックカメラでようやく一個だけあったの勇んで買って帰ったが、自宅のAVアンプはその電波を拾ってくれない。AVアンプはTVアンテナに直結繋いでいるのだが、同軸ケーブルがなんとか拾ってくれないかなあ、なんて思っていたが無理だった。恐るべしシールド線。別途に同軸ケーブル買って、シールドを剥いて、BNCコネクタつけてやれば簡易ダイポールアンテナとかにならんだろうか。


久しぶりにラジオを聞いたが、なかなかいいね。中学生時代はAMの深夜番組(伊集院光OH!デカナイトとか)、高専のときはNHK-FM、社会人になってからはJ-WAVEを聞いていた。
大槻ケンヂが「若い人は(自分のことを)知らない」なんて話していてちょっと寂しかった。


夜は、個人練2時間ほど。
フレーズごとは吹けたとしても、唇の耐久力がああ。