土曜のこと。

ホームセンターに行こうと思っていたが、前日からの雨に邪魔されて行けず。
こういう時こそ車が欲しいと思うのだが、雨なら雨で出かけないという生き様もありではないかと思う。


午前中はデモCDを作って、昼から楽団の個人面接。新宿西口へのルノアールへ。何年か前に仕事の打ち合わせで使って以来久しぶりに足を運んだ。追い出される心配が無いのがあり難いが、全面喫煙化というのは非喫煙者にはこの上なく辛いと思う。まあ、いろんな意味で伝統的を守っているなあと。これで分煙なんて始まって、お子様が来られるお店になったら雰囲気ぶち壊しですよ。
談話室滝沢が無くなった今は他にいい場所があるのかどうか。


で、ソルフェのレッスンを受けるため国分寺に向かおうとするが…
中央線人身事故。アウチ。
予定時間大幅に回っているから休みにしようと思ったのだが、電話しても繋がらず。受付だっているはずなのに、先方が電話出てくれないんじゃ通せる筋も通せないので楽器屋まで足を運ぶ。
そしたらなんと、丁度空いている時間帯だというので、ずれ込んでレッスン受けさせてもらえることに。ラッキー。
とはいえ、聴音はボロボロ。2週間空いていたからなあ…。
こんな一進一退で大丈夫なのだろうか。一年やってハ長調すら分からないままなんじゃないだろうか。


まあ、気にしていても始まらないので立川でオトメディウスを2回ほどやってくる。
久しぶりにe-Amusementカードを買ったのだが、差込口が分からなくて辟易した。台の上に置くだけでいいらしいのだが、くそ、かなり挙動不審だったなあ。でも、稼動部が無いからカードリーダより部品故障とか少なさそう。進歩してるなあ。
シューティングとか、人のプレイを見ながら攻略を覚えていくイメージなんだけど、やりこみで武器が増えていくんですな。隠しアイテムの位置とかは参考になっても、ボスの倒し方は参考にならん。
あと、昔のはわざと武器を取らなかったり、やられたりして難易度調節したけど、そういう感じでもなさそうだった。
3ステージ固定で15分程度とキリがいいのもいいかもしれない。