ペヤングとか。

ああ、今週は仕事に身が入らないや。

を見てたら物凄くペヤングを食いたくなった。
少年時代はペヤング、学生時代は一平ちゃんに心酔していたが、またペヤングに戻ってしまった。心のふるさと。


でも夕飯はCoCo壱
フィッシュフライと半熟玉子の2辛。


その後、カレーの臭いをプンプンさせながらソルフェのレッスンを受ける。先生には残業してもらっているのに申し訳ないなあ。2週間放置していると聴音のレベルダウンが著しいので、もうちょっと本腰いれてやらないとダメかなあ。


帰った後、片づけをしながら思わず水曜ミステリー9でやっていたドラマを丸々見てしまった。ミステリーとしてもサスペンスとしてもいまいち…特に、クライマックスがいまいち…。法廷に証人として呼ばれた真犯人が時効期間が延びていることを知らずに自白するんだけど、ミエミエの展開すぎるのでもう一ひねりあるかと思った。検察が証拠物件の再調査なんかに時間をかける理由とか分からなかったし。
弁護士が法廷で真犯人を告発して追い詰めていくって普通な展開の気がするんだけど、意外と斬新だったりするのかな?逆転裁判にはまり過ぎ?
ところで主役の藤田まことは声でしか分からなかった。すごいメーク。


大学祝典序曲の入ったCDを買って帰ったのだが、ほんの10分の曲なのに聞いているうちに朝まで爆睡してしまっていた。コーダの数小節までは記憶にあるんだがwやはり布団に入っていたのがまずかったか?居間も玄関も電気つけっぱなし。今週三度目…。
ジャケットを見る限り、LP盤からのコピーかなあ。ホワイトノイズが物凄かったけど…。あと、モノラルだったかなあ。そして、結局どの辺りに感動したのか分からず仕舞い。あーあ。