日曜のこと。

とりあえず雨が上がったので立川のホームセンターに買出し。国立には大きいホームセンターが無いのがネックだ。
テフロン加工のフライパンなのにコートがはげて焦げ付くという、人体影響が甚だ悪そうな状態だったので買い替え。10年ものだしなあ。
最近魚料理をするので柳葉包丁を買おうかと思ったけど、案外高いので止めておく。レジで精算したら、なんだかんだで六千円分も買っていたので買わなくて良かったと思う。


途中、ガソリンスタンドで灯油を入れている人を見かけた。冬だなあ。


午後はひとカラして、スタジオで2時間ほど楽器の練習。本番が近くなるたびに現実逃避に入ってしまう。
音程を確かめるためにアルトリコーダを持ち込んでいるのだが、むしろこっちのほうが指が回るw
ハイCだって指遣いだけで出せるしなあ。本番ではきっと空振りしてしまうんだろうなあ…。


夕方からマイミク時君と荻窪健康ランドに行く。彼は健康ランド初めてということで、かなり楽しんでもらえた模様。
かく言う自分も、一人で行くとそそくさと入って上がってしまうのだが、ビール飲んだり岩盤浴を試したり、なかなか満喫できた。
岩盤浴はサウナよりも体の負担がすくなさそうな感じ。女性が好むのが分かるような感じがするなあ。でも、体が随分楽になったような感じがする。お湯だと半身浴でも25分も浸かっていられないから、長時間の温熱作用でまた違った効果があるんかなあ。


日ごろの疲れがどっと溶け出してしまい、帰ってから速攻で爆睡。