土曜日。

大量の荷物を抱えたままルセッタ・アミュゼ吹奏楽団の定演を見に行く。


東京駅でコインロッカーに荷物を預けようと思ったけど案の定全滅。手荷物預かり所があるはずなので、そっちに行ってみた所18時までだよ、との事。がっくし。肩が抜けるかという位重い荷物を抱えて行徳に。
所属の楽団から何人かスタッフやトラその他で参加するらしいので、見に来ている人もいるかと思いきや、俺だけ?


ゲームやアニソンを中心に演奏されている楽団で、吹奏楽らしい迫力のある楽しい演奏だった。編曲も自分らなんだろうけど、若干木管を聞かせるところが少なかったかなと。で、どうしたも注意がいっちゃうんだけど、ホルンが素晴らしかった。プログラムの意気込みのところに「俺たちのホルンは天を突く」と書いているのは伊達ではないなと。
DQ2のメドレーが凄く良かった。広野はほんとよかった。メドレーの繋ぎ方で「えぇ〜!?」と思ったんで、次回は是非一曲ずつ聴いてみたいなあと。あと2部でPcがスナッピー切り忘れてビリビリいっているのが矢鱈と気になった。
3部の寸劇も楽しめたし、全体的に楽しめるステージだったなあと。
お年寄りが多く来られていたのは、呼んでいたのかな?


その後は銀座で前の職場の同僚の結婚披露宴二次会。現役よりもOBの方が多いように感じられた。
ちょっとボーイッシュな新婦さんだけど、新郎さんがなかなかの男前で流石に新婦さんがかわいく見えた。
蝶タイしていったらみんなからいじられてしまったwそんなに変か?w
スリーボタンだったからまあなんとか…って感じだけど、やっぱり蝶タイするならベスト着ないと変だよなあ。なんで日本の洋服屋はスーツにベストを付けてくれないんだ。
20時過ぎでお開き。