ブルースハープとか。

休み(有給)だ、いやっほーい!


と思っていたけど、結局13時半まで爆睡。


部屋の片付けを敢行した。敢行、と言いたくなるほど散らかっていて非常に申し訳ない。誰に対して申し訳ないかはおいといて。
つか、溜まっていた雑誌を捨てようと思っていたのにすっかり寝過ごした。


まあ、半日やそこらじゃ片付いた気がしないな。


国立に住んでおきながら初めて国立楽器に行った。駅の反対側なんで滅多に行かない。意外と大きいので驚いた。そんなに大きいのに殆どピアノしか扱ってない…。地下の楽譜売り場も大部分がピアノ用だった。楽譜売り場の大きさに感激したが、自分の楽器の関連書籍がものすごく少なく、とても残念だった。もともと流通が少ないのだろうけども。大久保の山野楽器よりも少ないだろう。


昔…といっても十年以上前、やろうと思っていて出来ずにいたブルースハープを購った。ちょっと暇を見ながらやろうと思う。


夜から楽器の練習。