10.29

温いなあ。春みたい。


大田区のpairslopeに行って…ついに買ってしまいました。憧れのレザージャケット。衣類に十万もはたいのは初めてですたい。
オートバイに乗り出して、いつかは革!だけど、やっぱり最初はお手頃なカドヤかなーなんて思いつつ結局pairslopeを選んでしまいました。
ホックの類も高級バッグのような留め心地だし実に良いね。まだ固いせいか、前傾すると襟から風が入ってきたりするけど、着ている分には凄く軽い。
フリースのインナーを置いていたけど、それ着ると結構体動かしにくくなっちゃうかな。正直に言ったら店員むっとしてたけど。やっぱ関節曲げにくいと思った。一応、薄いほうのインナー買ったけど、あんまり寒ければ布生地のほうを着るかもなあ。


帰りに、中原街道から多摩川に沿って走っていたら世田谷で大いに迷った。


楽団の練習で荻窪まで行ったんだけど、北口で降りるのは初めて。北口を出て右側に鳥もとという焼き鳥屋の露天が出ていたのだが、ものすごくいい感じで、今度飲みに行きたいなあ。今日くらいの暑すぎもせず、寒くも無いくらいの頃になあ。


そういや、阿佐ヶ谷のホームから「立呑風太くん」という看板が見えて非常に気になっています。今度行ってみたい。