10.21

一日寝てた。
夕方から楽器の練習。文化祭シーズンのせいなのか、いつもより混んでるっぽかった。
特に記載事項ないが、大戸屋でJanuaryが出てこないギャルが気になった。中学生かと思って振り向いたが違った。あと、mt-daapd(Linux用のiTunesストリーミングサーバ)を入れてみた。0.2.4+日本語対応パッチを入れたが、iTunes7.0.1で問題なく使えた。sambaで共有するよりも通信コストが減ると書いてあったがどうか。libid3tag-dev(ライブラリだけだとダメ)を入れないとダメなのと、patchが当たらないので困った。暫く使ってなかったからやり方を忘れてたんだけど、ディレクトリ名を.origにしないとダメだ。
あと、ADSLがぷちぷち切れるのは止めていただきたい。