Sと北の方の寂れたスキー場に行った。
Sはどんどん先に行くのだが、チケットは買わなくて良いのかと聞いたら大丈夫と言う。あと、荷物は?と訊くとリュックの中に入っていると答えた。それを知って何故だかファンスキーにしたんだなと思った。
荷物の少ないSとは違い、俺は大荷物をかかえて後を追いかける。そのうち、プールの消毒漕の様な所に行くのだが、深いので泳がなくては向うに行けない。泳ぐにはバイクのヘルメットが邪魔なので、先に水面を泳がせる。バイクのメットは案外軽くできている。
そして階段を登るとプールのスライダーになっていて、下が見えないくらいに高いのだけれども、大人も子供も普通に滑っている。自分もとりあえず滑ってみることにした。


…という夢を見た。こういうのをなんていうのかな。盆(夏)と正月(冬)がいっぺんに来たと。(違