自転車 De ドリフト

仕方ないので、バイクを降りて山を下る。麓の駅までついたが、よく考えたらドロドロの服をコインランドリーで洗っていきたいなと思って引き返す。
ここらへんにあったはず、と思って歩いていると祖母とすれ違う。「もうちょっと先だよ」というので歩いてみるのだが、行き過ぎて駐輪場についてしまった。
また置いてくるのが面倒だけど自転車で探したほうが効率的だなあと思い、洗濯物を前かごに放り込んで小径自転車で山道を下る。だが、道路が濡れていてブレーキが利かないので麓までスキーで滑る要領で降りていく。自分じゃ考えられない運動神経の良さだがガクブルものであった。
仕方がないので麓に駐輪してもう一度探そうと思ったが、前輪にチェーンがついていて回るのを阻害していることに気づいた。なんてことだ。
それはともかくどこか空いているところに自転車を置こうと思うのだが、そうこうしているうちに後から女子高生二人がやってきて僕が自転車を止めるのを待っているので大変恐縮してしまった。


…という夢を見た。
スキーで難度の高いコースを滑ったのがトラウマになっているっぽいです。(苦笑)