12.24

案の定全身筋肉痛。
メタルギアを買いに出かけたが、駅で見知らぬばーさんに声を掛けられ、荷物を運ぶ手伝いをする羽目に。ファック!しかも寸借かよ!さらに、俺のばーちゃんと同じ名前かよ…。
立川駅青梅線ホームまで送ると、お決まりのパターンで指輪を担保に、的なことを言い出すんで人ごみに紛れて逃げた。
あと、巨大に毛が一本足りないカメラ屋ではメタルギア売り切れてた。orz
いかにも残念そうに肩を落としてみせた/*実際、かなり落胆していた*/んで、店員がすみませんすみませんもうしませんと言ってた。やや大人気なかったか、俺。
でも、クリスマスバーゲンで混んでる中並ばす位なら売り切れって書いといて欲しいのも事実で。
で、立川の券売機じゃ違うばーさんにスイカの買い方を聞かれるんで講釈を垂れる羽目になる。いよいよ、この世のあらゆる不幸って奴がもろびとこぞりてやってくる寸法よ。そんな顔してんか、俺は。週末引きこもりがたまに外出すると碌なことが無い。
最初のばーさん、昨晩下痢して吐瀉して救急車に運ばれてたっていうんで、明日あたりノロウィルスに感染して寝込むかもしれん。世間じゃ楽しくやってるというのに全くをもって迷惑千万な事だ。


夜は自習。適当なクリスマス曲を気ままに吹いたりしていた。
夜、聖歌を歌う人々がいた。


そうかー、今日はかの国の人らにとっては


神 降 臨


の日なんだよね。