12.23

事前では白馬に行こうと言っていたが、俺が何回も行ってるという事で野麦峠に変えてもらったり。
前日徹夜していたこともあり、かなり眠い。励ましてもらいながら、ようやく起きる。つか、人んちで何をやっているんだと。
で、肝心の野麦峠はまだまだ雪が少ない状況でして…w
山頂から中間までのコースと、中間から麓までをようやく滑れるくらい…
しかも、コースとコースの間繋がってないし…www


ええ、でも枯れ山をみつつ滑るスキーというのもなかなか面白かったです。天気も良くて、御嶽山も良く見えたし。つか、なんか上手い人ばっかでしたよ。敢えて首都圏の人が行かなさそうな、大きくなくて、交通の便も悪いところだったから地元民の方が多かったかな?それでもコースが開通しきればそこそこ楽しめそうなくらいの広さはありそう。後は雪質かなあ。全然降らないからガリガリになっていた。日陰は氷塊がゴロゴロしてた。かなり困難…
でも、下のゲレンデは勾配もいい感じでシーズン最初の肩慣らしとしては中々よかった。
レンタル屋はボロ靴でクッションが切れていて、最初足が凄く痛かった…。
ワンコがニひきいて、俺のウェアでなんかハァハァしてた。大丈夫なのかーw


夜は塩尻名物?の回転焼肉屋でたらふく。
焼きバナナは出てこなかった。くやしいいいいいいよおおおおっ!


もちっと遊んで行きたかったが、20:10が新宿行きの終電ということなので、名残惜しくも帰宅。
上野で遊んでいる連中とは合流できなかった。もうね、グダグダでしたよ。疲・即・寝!