プレステの日

イチ・ニ・サン!ってプレステの発売日だったね。
十二、三年前というと、二十位のコでも覚えているかな?俺はまだ任天堂シンパだったからあのコントローラには慣れない、ポリゴンが何じゃゲームは2Dだ!と宣っていた気がする。…まあ、バーチャファイター1やバーチャレーシングの頃だったんで。(苦笑
正直、平たいポリゴンにキャラクタのテクスチャを張ると聞いた時は目から鱗でしたが。当たり判定も出来るHW実装のスプライトなワケですよ。拡大縮小回転も自由な。


まあ、そう考えるとWiiリモコンに対する自分の反応はあの頃と変わってないかも。任天堂が万を辞して世に出すからにはきっと面白いんでしょうなあ。

で、ちょっとワロタ。

でもPS3ほしー。メタルギアやりてー。(笑