11.25

土日に早起きが出来ん体質になってしもうた…。昼まで爆睡。ありえん。
そして、スタジオも予約を取りそびれて…


家でずっとフリクリ見てました。orz
ちなみに、多分普通の人は絶対耳にしたことが無いような2000年ごろのOVA作品。
映像的にもストーリー的にも実験的な要素が多いせいで今見ても斬新な感じがする。あー、マトリックス流行ってたなあ、とか。こういうのは飽きられちゃうから積極的に真似しないのかな?
ドタバタなシナリオのように見えるけど、案外ロボット物の基本路線は踏襲しているというか…きちんとヒロイックしてるし。色々と謎を作って出し惜しみするのはなんすかねえ。90年代テイスト?
キャストだと、やっぱり松尾スズキがいい味出してるなと。「ナオ太くんは青ジャケかい?カリ城かい?でもモンキー先生もアレしてるわけで…」
あと、ハル子のセリフで「フジオフジオ。しかもエースじゃなくてフラッシュの方」ってセリフは六道神子が先に言い出したんかなーと思っていたけど、どっちだろう。


なにかしら繋げているよね。フラタニティとか。鶴巻監督。