はぢめての水中撮影とか。

大島で水中撮影した写真が出来たー。

http://f.hatena.ne.jp/perl-o-pal/

写真の色合いはプラレンズだから仕方ないかなあ。思ったより暗いけど。まあ、スポーツ用品店のレジに\3kで吊るし売りされているようなやつだったから。プリロードされていたわけの分からんところのフィルムより、後から買ったベルビア400のほうがやっぱりいいかなあと思った。出来れば800が欲しかったけど岡田港のみやげもの屋には置いてなかった。写真をやる人だったら最初から持ってくるだろうし、フィルム持ってくるのを忘れるような素人さん(あ、俺のことか)はそんなこだわり無いだろうし…ってとこか。


しかし、素潜りで水中撮影は難しいなあ…。フレーミングが合ってないどころか、被写体が写ってないし。orz
浮力のせいで体が安定せんですよ。写真の基本は体の安定、なんだけどなあ。で、息が持たないからファインダーを覗けないんだ。陸でもやったことがあるけど、山勘でのフレーミングじゃやっぱり被写体が入らないです。


色々課題は見つかったけど、なんせダイビングに行ける機会が無いのが…orz
やっぱ三億当てて琉球に移住したいなあ。