非合法アクセス。

中央線で自宅まで帰っているのだが、一緒にいた人から仲間が非合法アクセスの疑いをかけられて逮捕されているという噂を聞く。俺も捜査対象の中に入っているらしい。
最前列に乗っていたのだが、自分の家の最寄り駅についてみると取引先のOさんと自分の前の上司がホームで電車を待っていた。これは張られている、と思い、1両後ろのドアから何気なく人ごみにまぎれよう…としたがつかまってしまった。
Oさんは、疑っているんじゃないんだけど…というような顔つきで「不正な情報流失をさせるソフトをインストールしている、という垂れ込みが証拠写真つきで届いたんだけど」と切り出される。
身に覚えはないのだが、勝手に幾つかのソフトをインストールしたことはある。あれらのことだろうか…潔白であること告げられずに俯いてしまった。

…という夢を見た。暑いせいだろうか、夢身が悪い。