日曜日。ネットラジオの収録とブラスト!とか。

ネットラジオの収録で小山に。なんというか、独特の緊張感があるよなあ。途切れずに喋れるようにするのって、訓練が必要なことだと思う。
子供のころ絵本で読んだことあるだろう、という前提で話を進めていたところ、結城王がドン・キホーテ知らない、ということで驚いた。まあ、考えてみれば俺も三銃士とかストーリー理解したのも「仮面の男」だしな。アニメ三銃士はストーリーをよく覚えてない…。レ・ミゼラブルなんかも皿を盗むくらいしか知らないしなあ。
で、別れを惜しむ間もなく東京へ。待ち合わせに間に合わないから新幹線で。自重…


ブラスト!を見てきました。人づてに話を聞いていたので行きたいなあと思っていたんですよ。なんというか、凄い舞台ですね。劇場の最後列だったので、よく見れなかったけど、舞台もさることながら、音響効果も色んなアイデアがもりこまれていました。
色とりどりのフラッグに、色つきの照明を重ねて千変万化させる効果と、楽器同士のハーモニーが…うん、書いてて訳分からなくなったw
出掛けに財布をなくしたというおすぎ君と一部と二部の間の休憩時間で合流。なんか凄く憔悴しきった表情だった。流石に財布は厳しい…。


夕食はつるのんたんつるとんたんで冷やしカレーうどん。だから、イエロー、だとか言われてしまうわけで。なかなかおいしゅうございました。クーックック!

(追記)
楽しくブラストを鑑賞できたのはのんたんさんのお陰ですね。気配りの行き届いた方です。感謝感謝。