土曜日。

某楽団関係でアレゲ楽団合同演奏会的なものに参加してくる。


実のところ金曜は早く帰りたかったのに残業を余儀なくされ(といっても十一時には帰宅していたが)、起床後動き回る元気がなくて1時間ほど遅刻していった。遅刻早退OKみたいな話だったが、開始には殆ど全員揃っていたみたいで、遅刻は身内ばかり…という状況にひたすら汗汗汗。


ホルンが7、8人くらいになっていたけど全員男という状況に驚いた。女性のほうが多いって印象だったもので。というか、皆さん大変上手いんですよなあ。自分も日進月歩している感じはするけど、超えられない壁が存在するような気がしてならない。こうは出来んな、みたいな。
そんな状況でトップ席ですよー、ほんと困っちゃいます。


各楽団とも進め方に特色があって面白かった。というか、どちらも司会進行上手いですな。といっても、我らがマイスターも面白いので是非とも次回はひっぱり出したいところ。


勢いで飲み会と二次会のカラオケにもいったけど、面白かったなあ。所属楽団で行ったのは自分一人だったけど。