土曜日。

宣言通り、昼くらいに起き出してDQ9を買いに行く。予約もしていたので流石に早起きするほどではないのかなあとか。
Sは結局amazonで予約を取れなかったらしい。こういう流通に関しては、やっぱりコンビニとかのほうが強いんかね?amazonは注文が多くなりすぎて入荷量の制限上回った?マーケットプレイスに出てる商品はプレミアがついている上に発売日に送れる保障は無いときたもんだ。全然コンビニでいいじゃん、みたいな。セブンは分からないけど、ローソンではカード決済もできたし。
まあでも、当日買えた人も結構いるみたい。最近のゲーム、初日に買えないことほんと多いのに。


DQ9を買いに行くちょっと前、郵便局で書き留めを受け取って都議選の事前投票に行く。
毎回の繰り返しになっちゃうけど、各候補者で方針の違いとかあんまり見られないんですよねえ。結局支持政党の候補者に投票した訳だけどほんとにそれでいいのか…。


夜からDとSの家に行き、安楽亭で焼肉を食う。1皿2,500円くらいするような肉やら、結構贅沢に食べたけど株主優待券の13,000円分食券と20%割引券のあわせ技で持ち出しが600円くらいで済んだ。16,000円くらいまではタダで食えるということなんだけど、ほんとここまで強力で大丈夫なんでしょうか。一回につかえる金券枚数に制限があるとか、20%引き券と併用できないとか、そんな制限ないよね?不安になってしまう。


でもまあ、お互い結婚したりとかそういうことを思うと、この先一緒に飲み食いしに行くチャンスがどれだけあるのか…プライスレスな感じですなあ。


Dからちょっと前に出たゲームの裏情報をもりもり聞いた。大変なのは間違いないけど、すごく充実してそうな感じ。
というか、やっぱコーディングほとんどしてないから内容を聞いても断片的にしか理解出来ていない自分が悲しい。


夜はカラオケでオール。久しぶりに死んだじぇ。