クリスマスキャロルとか。

電車の広告で11月に「クリスマス・キャロル」が公開される云々書いてあったけど、これは是非見に行きたいですなあ!
そんなヒットソングがあったなあという人は見に来て下さい的なことが書かれていたけど、あり得ないでしょう。クリスマス・キャロルといえば、ディケンズの小説が真っ先ですよ。自分史上、リスペクトしたい小説の中でも五本の指に入ると思う。
TVで再放送されていた映画を見たのが最初なんだけど、誰版だったのかな。あと、ディズニーのアニメ版でもあったと思う。ドナルド・ダックあたりが主役(スクルージ)をやっていたと思う。…と思って調べてみたら、ドナルド・ダックの叔父にあたるスクルージスクルージ役で、スクルージ自体スクルージをモチーフにして作られたキャラ…ってもう訳が分からないですな。
多分、泣いちゃうんで一人で見に行きます。


DQ9、もうぼちぼちクリアしてもいいかなあと思いつつ、ギガントヒルズ相手に狩りを続けてる。盗みの成功度はすばやさと器用さに関係があると思ってひたすら高めているけど、関係なかったらがっくしですなあ。
あと、盾奥義を覚えた。常時発動でつうこんの一撃を防御できるというものらしいけど、正直微妙な…。動く石像や大魔神のつうこんの一撃で盾役やヒーラーが倒されて戦線崩壊ってDQやってれば必ず出くわす印象的なシーンではあるけど、実際どれだけあるんよ…という感じもする。


配信クエストに「ストーリー」なんてアイコンが付いていたけど、まだ受注できない状況。多分、本編クリアしないと遊べないと思うんだけど非常に気になる。つか、毎週配信となっていたけど、複数のクエストが配信されることもあるのか。結構気の長い状態ですなあ。