猫を囲って逃がさないゲームとか。

劇場版CLANNADの監督は出崎統かあ。ちょっとみたくなった。


あ、あとポーション売ってたから飲んでみた。缶のほう。
青色一号のあれとは全然別物になってますな。リアルゴールド風。名前と若干ずれがあるような。
個人的にはFF12ポーションも好きだけれど。(全部飲んでないからかも)


晩飯は天玉そば。スーパーで売っているそばつゆを使わないで、かえしから自分で作った。出汁は鰹と昆布。
個人的には革命的に旨かった!慌しいときは仕方ないと思うけど、ちょっと余裕があるなら出汁は自分でとった方が断然いい。


というか、自分で食べるものに関しては、自分で作ったほうが美味いと思う。ただのご飯ですら、自分で米を研いだものとスーパーで売っているもので感じ方が違う。多分に、自分の手間というスパイスが掛かっているからだろうけど。
小中学の家庭科実習でそこまで味わえなかったのが残念だなあ。