インスピレーションとか。

えーりんとだんご君と帰り道で心に残るギター曲の話をしたとき、鬼平犯科帳のEDを出したけど理解してもらえなかった。ぜねれーしょんぎゃっぷか。

この曲と映像を組み合わせるという発想が斬新。
ジプシーキングスの「インスピレーション(Inspiration)」という曲らしい。キリンのビールの「ボーラーれ、うぉおお、乾杯、うぉおお」の曲もこの人ららしい。ずっとcobaだと思っていた。


あと、金管五重奏とかホルン四重奏とかでコナミバブルシステムの「morning music」とかやってみたいと思った。



むかーしむかし、第二種情報処理技術者試験を受けたとき出題されたのだけれども。こんなものをどこで使われているんだと思いきや、意外や意外、ACのグラディウスに搭載されておったそうな。その時の驚きたるや、どれ程のものだったか。
で、磁気バブルメモリが暖まる(文字通り、温度が上がらないと使えなかった)まで流れていたのがこの曲、らしい。らしいというのは、ゲーセンで聞いたことはないからw
キーマニに収録されているんだけど、それがそういうものだと知ったのはそれもまた随分後のお話。


追記。
ステテコの師匠が弦楽四重奏でやっていたっぽい。

泣ける。