メタボとか。

RHR64bpm。目覚ましは早くしたのに、起きれず走れなかった。早起きは難しい。


ジムで走ろうかと思って準備してたのに、かばんごと自宅に置き去りにしてしまった。くやしい。
iPodもおきざりー。


帰宅後、ラン2.2km。夜はスピード感覚が掴めなくてオーバーペースになりがち。
晩御飯は、湯豆腐にしようと思ったけど時間が遅くなってしまったのでかぶを茹でたものと豚しゃぶと豆腐ステーキ。誰かが真っ白な食事は食欲を失う、と書いていたけど、かぶと豚しゃぶを白い皿に盛り付けたときはこれか!と思った。豆腐ステーキが茶色かったからまだ救われたけど。


かぶは…ただ茹でただけじゃダメなのか?好ましくない臭いが…。
ああ、米のとぎ汁で煮るのかあ。ぶり大根作るときもそうやっていたな。


メジャーなくしたから買ってきた。ウエスト、というか腹囲87cm。半メタボ。腹囲は十分条件(かつ、日本肥満学会の85cmは厳しいという説も)なのだけれども。
身長やその他のジオメトリに関係なく85cmはおかしいだろ、という突っ込みもある。が、自分は身長も体重も割と平均的なほうなんで、85cmはひとつの指標としたい。


メタボでいうときのウエストと、服を買うときのウエストは別物なんですな。というか、メタボ測る時はウエストと言わずに腹囲と言って頂きたい。




カセットボンベで動くエンジンがあるなら、カセットボンベで動くコンプレッサーとか誰か作ってくれないかな。タイアの空気を入れたりとか、洗車するときにシャワー使ったりとか、あと圧縮空気を使ったドライバーとかもありますよな。すげー使い道が多そうな気がするんだけど。ついでに、発電機も搭載してくれているとなおグーなんだが。エアツールは男のロマン
ん?コンプレッサーって電源のあるところで一度充填してから移動すればいいのか?

ラスボス戦で背景が皆既日食っぽいのって、ロマサガ3だっけ?
小学生の頃、部分日食を黒いゴミ袋かなんかを使って観測したような気がする。黒いゴミ袋とかも、もう過去の遺物だなあ。ちなみに、黒いゴミ袋…はもうないけど、黒い下敷きで
折角なんで部分日食でもいいから観測したいなあ。なんで日食と月食は月に一回発生しないのか随分疑問だったけど。

おお、なんか面白そう。あとでやってみよーう。って遊んでいる場合じゃないと各方面から怒られるわけですが。

アルコールと一緒に風邪薬飲んだらダメでしょ。しかも、倍量とか飲んじゃ。
理由がどうであれ、疑われてしまったあとじゃもう遅いよね…。