土曜日。

安静時心拍数(RHR;Rest Heart Rate)は58bpm。最近運動してない割に落ちてないな。ラン2.2km。


本棚の整理。本棚に入りきれない本を売りさばく。ぼちぼち売っても構わないという本が無くなってきたのでホント断腸の思い。
コミックについては、続刊を読みたいと思ったタイトルの最新刊しか置かないようにしようと思う。友達が来たときとかに読みたがるかなあと思っていた時期もあったけど、よく考えるともう5年以上部屋に人を入れてない。自分が何を読んでいるか、という記憶用だな。
まあ、それでもまだ入りきらない訳だがw


古本屋に古本を売りに行こうと思って、久しぶりにバイクのキーを回したが、バッテリーが上がっていて掛けられないorz。もっとも、2ヶ月は始動してないからなあ。キックしても掛からないので、プラグを抜いてみる。
初めて!バイクのプラグを引き抜いて接点のカーボンを洗浄して、接点距離を開けた。適正値は分かってないけど。ちゅうか、昔買ったプラグを家のどこに置いたか思い出せない。がっかりだ。
プラグを戻して再びキックしたら今度はゴキゲンな感じで。というか、バイクのキックが掛かった瞬間ほどエンドルフィンが出る瞬間はないと思う。
まあ、かれこれで1時間かかってしまった。単気筒だからよかったけど、まえのCBみたいな4気筒だったら4時間掛かったわけだ。あなおそろしや。


古本屋で本の勘定をしてもらっている最中、ゲームショップを覗いていたらプリンセスメーカー3が600円で売っていたのでついつい買ってしまう。よくよく考えれば、プリメも相当キてる設定のゲームのような気がするなあ。
古本は合計700円で売れたので、ほぼ相殺されてしまった。買い取り不能本どうされますか、と言われて縛って捨てるのも面倒だから処分してくださいと言ったけど、結局ワゴンで売られることを思うと1冊1円とかでもいいから値段を付けてもらいたいと思うわけだが。まあ、自宅で処分する手間やら考えたら無料でもありがたいのか。むむ。


夕方から稽古。先生からチョコ貰った。来月返さないと。
そのあと、京王堀の内のショッピングモールまでお出かけ。国分寺を出るまでの渋滞が最悪だった。あれだけ混むのなら、一度国立まで戻ったほうが早そうだ。
ランニングシューズとウェアを購入。控えめに買ったつもりだけど、結局1万4千円の出費だった。orz
ビクトリアのカードを持っていったけど、スポーツデポアルペンだった。orz


夜は自主練。7時からしか空き部屋がなかったので、仕方なかったが30分遅れた。MOTTAINAI!
あと、T-ポイントカード使ってないことに勿体無さを感じたので、ツタヤでカードを作ってきた。