今日のつぃーと

  • 08:01 @surary 何をどう鍛えるかにもよるけど、1.5kmでへばるようだと有酸素運動を通り越していると思う。心拍数で150位いってたんじゃね?
  • 08:02 @hasu_no そこでスマホ青空文庫ですよ!他にも出版社ごとにアプリがありそうな気もする。
  • 08:03 @surary つか、誕生日にジムデビューとか良いね!なんか一年やったる!って気になりそう。
  • 08:05 5時半位に目が覚めて、三度寝位したから超眠いんですけど。
  • 13:01 茅場町のカリーシュダに行ってきた。スパイシー♪
  • 13:27 そういや、茅場町とキャバ嬢って語感が似てるよね。
  • 13:55 @perl_o_pal メニューでは20分以上走るように言われてたけど、時速10キロだと10分ぐらいしか走れなかったんですよねー。 スピードがはやすぎたのか。 「気持ちよく走れるぐらいのはやさ」って指示されてたのだけどw (by surary)
  • 13:55 @perl_o_pal 誕生日の1日前! (by surary)
  • 14:36 @surary 目安は走りながらお喋りできて、翌日筋肉痛にならない位。相当緩いけど、それ以上の強度になると乳酸が代謝されるので有酸素運動としては効率が悪くなっちゃう。数値で目安が欲しければ、220から年齢を引いて、その70%位が有酸素閾値
  • 14:41 @surary 有酸素閾値より心拍数上げて走ると心肺機能が強化されるとか。まあ、時間と体力は有限なんで、何を目指すか目標立てて、トレーニングメニューを決めるといいらしいよ。
  • 15:19 @perl_o_pal ほえー。何のために走ってるんだろw 疲れにくくするという意味では心肺機能強化なのかなぁ。 (by surary)
  • 20:10 @surary かといって、ハードトレーニングで疲れきって勉強にならん!じゃ本末転倒だしね…。心肺機能強化で長時間勉強が捗るかはわからんけど、腰痛予防で腹と腰は鍛えておいた方が良いような気はする。
  • 20:36 夜んなっても暑いねえ。扇風機の始末はやまったかなあ。
  • 20:41 @akipako 歩くか、電話弄るかどっちかにしとけー。迷惑。
  • 21:00 @piyoko_shrimp 大分サバ読んだなあw
  • 21:03 [ヲタク度分析] perl_o_palのヲタク度は204だお。ヲタネ申の評価:恥ずかしがらずにもっとヲタ語を使っていこう!http://otacheck.2-d.jp/ #otacheck
  • 22:49 .@perl_o_pal さんは最近のツイートから診断すると、みかけは [ 48歳、強磁性 ] です。 http://t.co/xWSdxL2 #mkktr ぴちぴちじゃないか!