今日のつぃーと

  • 07:51 む、月曜から頑張りすぎた感が…だるいー
  • 07:57 @perl_o_pal さん ヒント:加齢 (by tetuozisan)
  • 08:05 @tetuozisan くぅ、チョコラBB買って帰ろう...
  • 08:21 @perl_o_pal つ スターシップオペレーターズ (by meadlien)
  • 08:26 @meadlien wikipediaで見たけど、ちょっとTV版を見たくなったw
  • 09:35 中央線の新車両に馴れてきたせいか狭いなーと感じるようになってきたけど、武蔵野線明らかに狭い。
  • 10:06 @perl_o_pal 鬱ついーとになっちゃうよー>< (by usochopin)
  • 18:30 @osugidesuka sslサーバ証明取得するのにipが必要か、っつー問題で間違えたんだけど、いらないの?
  • 18:34 @sourgrapes2200 おおー。多摩住民なのに高尾山行ったことないんですよね。高尾駅は寝過ごして行ったのと、忘れ物を取りにいくので1、2回…
  • 18:37 @perl_o_pal サーバのIPってこと?Common NameにはFQDN書かんといかんから申請時はいらんかもしれんけど、そもそもIPアドレスなきゃサーバ使えないとかそういう話になるんじゃ? (by osugidesuka)
  • 18:46 プログラマーがトイレに求める10のこと。 http://t.co/sZONG93 あと、プリエンプティブなタスクスケジューラ。特に、個室に関して。yieldしてたんでは遅いんです。早くflushして、お願い?
  • 19:13 @osugidesuka そっか、申請はfqdnがあればいいのか。なるほどなるほど。テストの問題なんで、実際に使えるためには?考える必要ない。
  • 19:20 @perl_o_pal なんのテスト? (by osugidesuka)
  • 19:34 @osugidesuka ああ…情報処理技術者試験の。サーバーのテストとかではないw
  • 19:41 @perl_o_pal そういえば昔受験したけど、今はさっぱり内容違うんだろうなー。これって永年持続する資格なんでしたっけ?もう失効しててもいいレベルw (by osugidesuka)
  • 19:45 @osugidesuka いや、失効とかはないよ。試験内容はすっかり違うねえ。僕が旧2種(基本情報処理)受けた時は、ラインプリンタやらフェライトコアやら磁気バブルメモリーなんてのが話題になっていた。
  • 19:50 なんか、今日データセンターでマリリンモンロー状態になっている人がいた。何故スカートで来るかなあ。
  • 19:53 @osugidesuka あんまり良くないらしいけどねw 筋肉痛が出てる時は筋力が落ちているので逆効果、取れてからやるのがいいって超回復の話ん中で出てきた。逆に、前のトレーニングから日が空くと筋力が元のレベルに落ちるからやっぱダメなんだと。
  • 20:05 @osugidesuka どうしても毎日したけりゃ、上半身下半身交互にやれば良い。あと、腹筋はかなり強い筋肉だから毎日やってもOKだとか。
  • 20:07 @osugidesuka 有酸素運動なら問題ないよ。ただし、走りながら会話が出来る程度の負荷レベル。
  • 20:08 という訳で、今日はスイム〜。
  • 23:00 @mizokumiko うお、いいですなあ。とうふ。
  • 23:08 @perl_o_pal 京都はたくさんおいしいお豆腐屋さんがありますよー (by mizokumiko)
  • 01:16 @mizokumiko ちょっと京都に行ってくる!
  • 01:20 やったー、65kg切ってるー。夏場だからってのもあるかもしれないけど、ちょっと嬉しいわ。