今日のつぃーと

  • 08:21 @perl_o_pal 三音目によってメジャーマイナーは決まります。それ以外何かあるっけ?きっとない☆ (by meadlien)
  • 08:49 @meadlien それは、そのコードのメジャーマイナーの話では…?
  • 08:52 鼻水が止まらん。なぜ風邪引いたか理解できん。
  • 08:53 @perl_o_pal 長調はメジャー、短調はマイナーですけど、、 (by meadlien)
  • 23:02 @osugidesuka そこでdropboxと連携したりすればPCと共有して過去のライブラリもさっと取り出せるって訳よ。
  • 23:03 @piyoko_ebi 安心しろ、俺がフォローどころかネンチャクしてやる。
  • 23:35 む、今日の復習で短音階の種類について調べていたら2時間過ぎていたでござる。何見ても自然短音階ではvii音は主音と全音離れているため、導音的性格が弱いとしか書かれていない。そういうもんだ、と納得する他ないのか?
  • 00:55 もしドラの映画版面白そうなら行きたい。アニメ版はどうだったんだろう。
  • 02:22 @perl_o_pal 問題はWindowsandroidだと文字コードが違うみたいですぐファイル名が文字化けすること。なんとかならないのかなー (by osugidesuka)