今日のつぃーと

  • 10:22 @dancho_LEWO 給油ランプ点いてから50kmは走れるとか。SAの間隔がその位だから。運転にはお気をつけて。
  • 12:31 @perl_o_pal 知らなかったです!でも余裕持てるよう気を付けます(;^_^A (by dancho_LEWO)
  • 14:44 @yutohika 30越すとたかが2年なんて言ってられなくなるんだよなぁ〜。
  • 14:50 引っ越そうかなと思って、不動産屋に案内してもらったが。なんか良いかなと思い始めたらwktkが止まらなくなってきた。be cool〜
  • 14:52 @ervelk まじか〜。ソルフェージュで8小節埋めるのにも30分かかることがあるよ〜orz
  • 14:55 @yutohika 頭ん中身はおっさんなのになあw
  • 15:02 @ervelk 瞬発力で乗り切るのが得意なら それでいい余計なプライド throw awayって誰かが言ってた。
  • 15:04 @perl_o_pal 慣れるまではそんな感じでしたよw今でも難しい曲は時間かかりますし… (by ervelk)
  • 15:05 @perl_o_pal なんかどこかで聞いたようなw誰だろうw (by ervelk)
  • 15:14 そういや、アキハバラ電脳組の劇場版は2011年の夏休みだったか。わたしの(勤続年数)13年はあなたの100年なんかに負けてない!
  • 16:08 RT @ginironatsuo: やはり人というものは、必要なものを自分の外に追い求めているあいだはダメなんだなと思いました。
  • 17:25 リア充どうこうってことより、天井に書かれたYesの文字を見つけられているかそうでないかでしょ。
  • 20:10 @Natsu_DM そいつぁ、お疲れさまダァ…
  • 23:20 @sourgrapes2200 ドで終わっていれば目出度いので長調。ラで終わっていると残念なんで短調って聞いた…マジレスするとコード進行の話抜きで長調短調って判別できるんかね?
  • 23:21 @osugidesuka これからustで流そうぜ。
  • 23:25 @perl_o_pal いきなりすぐるwww せめて吹けるようになってから\(^o^)/ (by osugidesuka)
  • 23:26 @perl_o_pal @osugidesuka パンツいっちょでシオン吹く位のことをしないと江頭先生の弟子になることも難しいであろー。
  • 23:38 @perl_o_pal いつ弟子入りする話にwww (by osugidesuka)
  • 23:40 @sourgrapes2200 まあ、最後の音ってのはあくまで簡易の話で…曲のある部分のコード進行が例えばC-F-G-CならCの長調、Am-Dm-E-AmならAの短調ですよーということなのでやっぱりコードの知識必須。和声の機能が〜って話になると僕はさっぱりww
  • 23:41 @osugidesuka え、変態で食って行くという話じゃ…ww
  • 23:46 じゃあ他のスケール(沖縄民謡とかブルーノートとか…)ではどうなるんだとか、そもそも長短の区別を入れていいのかとかほんとさっぱり。
  • 23:51 あるフレーズに長調のコードでも短調のコードでもくっつけられる時、その曲は長調なのか短調なのか…それともそんなことはあり得ないのか。教えてエロい人。
  • 23:52 @sourgrapes2200 難しいですねー。やればやるほど色んな疑問がw
  • 23:57 @perl_o_pal 早々に諦めますwww (by osugidesuka)
  • 00:12 手仕込みビーフメンチもカロリーきてそうだなー。1200kcalはありそうな雰囲気…メンチカツを小さくできないものか…
  • 00:14 @sourgrapes2200 お互い頑張りましょうw