今日のつぃーと

  • 09:43 @perl_o_pal クドわふたー (by yufuki02)
  • 10:11 @perl_o_pal さん タイーホw (by tetuozisan)
  • 10:32 @yufuki02 クドわふたー、すごーく気になるんだけど、リトバスやってないんだよなあ。
  • 10:42 うー、眼精疲労が酷い…。今夜は銭湯にでもいって、ゆっくり湯に浸かりたいのう。
  • 10:57 @perl_o_pal たいーほ (by yutohika)
  • 10:58 @perl_o_pal 私もリトバス知らないんですがクドわふたーは気になるんですよね…w (by yufuki02)
  • 11:09 @busanya お、それって開発者イベントみたいだけど、興味がおあり?
  • 11:16 @perl_o_pal 正直知識ゼロの全然分かってませんが、興味だけはあります。 (by busanya)
  • 11:24 茨城を「いばらぎ」と呼ぶのは栃木県民だけかと思っていたが案外そうでもない?「とちぎ・いばらぎ」で韻を踏むことになるから、言い易いのかなあと思ってた。
  • 11:35 @busanya Andoroidいいよ!きっと。俺もよく分かってないけどw Xperiaとか出てるけど、あんまり注目されてないような印象なんだよなあ。
  • 11:52 いまさらだけど、会社のディスプレイにモニターアームをつけたいと思った…。椅子だけ調整しても実は不十分なんだよなあと。
  • 12:22 @perl_o_pal 団内でも持ってる人がぽつぽついますね>アンドロイド携帯 (by meadlien)
  • 13:31 Android(さっきスペルミスしてたな)搭載で1万円かあ。欲しいなあ、と思ったら完売ですか。残念。 http://is.gd/cYATY
  • 13:48 @ervelk デスクに向かうときの姿勢はしやすい姿勢でいいんだよ、ってのを何かで読んだ。でも、長時間同じ姿勢をとり続けると負担になるから休むなり姿勢を変えるなりが必要みたいな。
  • 13:50 @perl_o_pal ほむほむ。なるほどw体育座りっていいんでしょうかねw (by ervelk)
  • 14:08 @ervelk …むっちゃ腰にきそうな気がするww まあそれが楽なら、短時間ならいいんじゃない?体に負担がかかっているなあって感じるならやめとくべきかも。
  • 14:13 @perl_o_pal 使っていないとどこがどうで?とかの違いが良く分かりませんからねぇ。うーん。。 (by busanya)
  • 14:14 @perl_o_pal 楽なんですよねぇ、意外とw尾てい骨痛くなるけど!← (by ervelk)
  • 14:18 @perl_o_pal 90-30-90…で作業-休憩-作業 よりも、30-1-30-1-30-1… のほうが疲れにくいそうですよ。一旦手を止めてのびてみるだけでも効果が違うとか。こまめな休憩が大事なのですw (by busanya)
  • 14:59 @busanya 肩凝りがひどくなると、頭が痛くなるのが困るんだよね。今日もずっと耳鳴りが続いてるよ…。
  • 15:00 体がアラートあげてるのに、薬でごまかして働くのもどうかとは思うんだけどね…。
  • 16:04 @akipako iOS4、バックグラウンド実行でもっさりした動きになったりしない?
  • 16:43 @ocha_san つ ワンセグワンセグももうちょっと映りが良かったらなあ。
  • 16:49 @perl_o_pal ワンセグ…だと…? (by ocha_san)
  • 17:09 @dayotan 英文だと、文末に"Best Regards/BR"って良く見るけど、違うんかな?
  • 17:31 天気は一日持ってくれるみたい。助かるわー。
  • 18:49 @pos_as_azu ルンバはぬこを飼っている人に大人気ですなw
  • 19:09 @perl_o_pal 多分最初はビビって逃げると思います。子猫のせてぇぇぇぇえ。 (by pos_as_azu)
  • 19:50 @keatzbatt この時期の牡蠣はやばいんじゃないんですかい?
  • 20:19 @perl_o_pal そうなんですよねぇ。危険危険。ストレッチしたらいいんでしょうか。 (by busanya)
  • 22:45 #shohyou 創るセンス工作の思考,森博嗣 要約→「今の若者はなっとらん」 徒然書いている感じ。でも、職人の血ってなんだろうと考えると、ああ、同じこと考える人がいるなあって。
  • 01:01 @busanya ストレッチとか軽い運動とかは必要なんだろうなあ。体を冷やさない、疲れすぎない…いつも気持ちに余裕を持つ、早く寝る…
  • 01:02 @busanya でもまあ、完璧を求めすぎなくてもいいのかもw