今日のつぃーと

  • 10:03 @perl_o_pal さん せつなー… (by tetuozisan)
  • 11:10 @perl_o_pal さん 大洪水やぞ! (by tetuozisan)
  • 13:12 @perl_o_pal それ発売すっかり忘れてて昨日急いで注文しました。早く届かないかなー (by Natsu_DM)
  • 15:12 @perl_o_pal 私の家は80×202cmのBILLYで、同じ高さのDVDタワー・BENNOと組み合わせてる。BILLYもBENNOも高さが低いのもあるよッ!カラーやデザインもイロイロあるけれど、ベーシックカラーの白は相当安いので自分で塗っちゃうのもイイカモ。 (by think_port)
  • 15:57 @think_port むー、なるほど。同一シリーズで揃えられると統一感あっていいんだろうなあ。最初に入れたのがホームセンターのマイナー家具で、絶版になっちゃったのが痛かったなあ。
  • 16:06 LDの買取は現在殆ど行われていないそうな。(涙) 不燃ごみ…でいいのかなあ…
  • 16:10 捨てるのは、買うことの何倍も労力が要りますなあ。とほほ。
  • 16:19 @perl_o_pal さん 受け流しちゃらめぇw (by tetuozisan)
  • 17:01 @hrmame むう、パワースポットだね。
  • 17:15 シュークリームを食べるべきか、食べないべきか。この問題にかれこれ1時間くらい取り組んでいる。
  • 17:35 悩みは解消した。…すでに売り切れていた…。 orz
  • 17:52 電子レンジでかいなー。どこにも収まりそうにないよ…。匠になんとかしてもらいたい。
  • 18:15 ああ、今日は夏至だったのか。夏至ってなんかいいよなー。
  • 18:17 銀河鉄道の夜のケンタウル祭ってなんか夏至のお祭りのイメージがあったけど、俺だけですか。そうですか。
  • 18:21 @perl_o_pal ケンタウルス、露を降らせー! (by pos_as_azu)
  • 19:00 言文一致が日本語に与えた影響を考えると、音楽でも五線譜の書式が音楽そのものに与えた影響は大きいんだろうなあ。
  • 19:16 @pos_as_azu まどもまども。
  • 19:24 気がつけば、他人の手書き文字を見ることすら少なくなったしな。日本語を活字でないと認識できなくなるやもしれん。
  • 19:38 @perl_o_pal 交換日記するといいですよ!(・ω・)ノ (by yufuki02)
  • 19:50 @yufuki02 おお、交換日記。素敵な習慣だなあ。
  • 19:57 文通とかでもいいな。まあ…自分は怠け者だから続かないだろうけどorz
  • 20:34 木工入門的な本を読んで、釘よりもダボやほぞ接ぎがいいよと分かったけど、締結するだけなら実はスレンダースレッドねじを使った方が楽っぽい?
  • 21:44 うーむ、内臓が腫れているような感じ。風邪でもひいたかね。
  • 21:59 @tetuozisan のギターとチェロを燃料にするわけですね、分かります。
  • 22:16 例の岡崎市図書館にクロールして逮捕された兄さん、釈放されたっぽい。思うに、システムダウンするようじゃ5秒に一回のアクセスでも、1分に一回のアクセスでも逮捕されたんだろうな。
  • 22:23 @perl_o_pal 昔、DeleGateの構築テストで、自社のHPをwgetで5分おきにデータ取ってたら、三日後くらいに「このIPは誰だぁ!」って情管が海原雄山バリに来たことあった。うちのサイトが人気ないんだか、情管が暇なんだかw (by Irix_jp)
  • 00:27 @Irix_jp ww また、三日後あたりというのがミソですねw
  • 00:37 力士、神職、やくざ…この辺繋がりがあるなんて衆知じゃん?別にショッキングな報道せんでも。まあ、ケジメは必要だよね。