今日のつぃーと

  • 12:51 あー。仕事いかなきゃなのに…頭が痛いような…ウダウダ
  • 12:56 @hiroko pcで読むよりぐっと楽ですよね。ネットサーフィンも楽。
  • 14:22 @perl_o_pal そうですね。あと、一緒にいる人に対して壁を作らない感じが秀逸だと思います。 (by hiroko)
  • 15:34 #shohyou 月光条例(9),藤田和日郎 なんというか、こんなかっこいい間を作れる人は後にも先にも出ないかもしれない。丁々発止の台詞回しも最高。
  • 15:38 おっかっしいなあ。Msxml2.DOMDocumentにコメントを含むXMLを読み込ませるとエラーになっちゃう。テキストの内容に無効な文字が見つかりました的な。仕様?
  • 15:43 と思ったら、XML宣言でUTF-8を指定しているのに、ファイル自身をSJISで保存しているからだった。コメントの中身もチェックしてるのね。ぬるぽ
  • 15:44 日々いろんなことを学んで成長しているつもりになっているけど、古いことは次々と忘れてしまう。これは成長じゃなくてただの変化…だよね。
  • 16:50 鳩山さんも孫正義くらいの勢いで「やりましょう」言えば、twitter界隈の人には受け入れられたかもしれないのにねえ。
  • 19:26 @hiroko なるほど…ちょっとその発想はなかったです。慧眼! @perl_o_pal そうですね。あと、一緒にいる人に対して壁を作らない感じが秀逸だと思います。
  • 19:33 @em_use まあ実際、一眼レフなら長望遠から魚眼、長時間露出での夜景撮影から1/1000のストップモーションまでなんでも撮れますからね…。一方でトイカメラ好きの人、レンジファインダーマニアやブローニー愛好家、実際は色々います。
  • 20:05 @keatzbatt お、どしたんすかw まあ、いろんな感情を忘れないように日々記録しているんですけどねー。
  • 23:27 さ、帰りますかね。
  • 00:39 「文意は通じても、語義が通じ申さぬ。およそ、語義が通じ申さないで、文意のみが通ずるは、当て推量と申すものでござる。」と良沢が言ってた。
  • 01:29 @busanya @pos_as_azu 男女関係なくみんなノーパソでいいよ☆
  • 01:31 @perl_o_pal それは色々と…w (by pos_as_azu)
  • 01:32 @ervelk 神は細部に宿るんだZE☆
  • 01:39 #shohyou 恩讐の彼方に・忠直卿行伏記,菊池寛 恩讐は久しぶりに読んだけど、凄く泣けた。電車ん中で。菊池寛ヒューマニズムそのものだと思う。自己啓発書ばかり読んでちゃダメですな。小説よまないと。
  • 01:52 @perl_o_pal 細かいところこだわるのは大好きなんですけどね (by ervelk)
  • 01:53 @perl_o_pal これ粗探しなんですworz (by ervelk)
  • 02:12 @keatzbatt @ervelk 身を投げるぞ!
  • 02:13 @perl_o_pal だめww (by ervelk)