今日のつぃーと

  • 10:58 現時点で最適なんでしょうね。ただ、まだまだ改善の余地はありますなぁー。 RT @perl_o_pal 家の中でネットや本を見るのには間違いなく最適の作りと思います。 (by ttetsuro)
  • 16:15 仕事で上手くいかない箇所があって、後輩に「詳しい人にお願いしたほうがいいんじゃないですか」と悪気無く言われる。正論なんだけど、屈辱的だよなあ。でも、この屈辱に耐えないと新しいことを覚えられないんで…みんなその辺どうやってるんだろ。
  • 17:19 @perl_o_pal なにそれw (by yutohika)
  • 17:34 @em_use 恥を忍んで人に聞くと「ググレカス」と言われるわけですね、分かりますw 私の業界は昔から「ドキュメント読め」がデフォルトの回答という傾向が強いんですよね…。 http://is.gd/cEttN
  • 17:53 .@perl_o_pal いえプログラミングとていろんな文化があるんだから,一プログラマがすべての文化を制覇できる必要なんかないでしょ?自分の分野でないところの話なら遠慮なく聞いたらいい. (by em_use)
  • 18:15 @em_use まあ自分が後輩からモノを尋ねられたら、当座やっていることでなければ概略は伝えても「正確を期すために自分でドキュメント調べてね」くらいは言いますかね…。まあ、調べてくれた試しはないですが。
  • 18:16 くあ、日曜のこの時間になって仕様の検討漏れが…!
  • 19:26 逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!…ちょっとウドン食ってくるわ。
  • 19:55 うえ、今日は早く仕事を切り上げて歓迎飲み会行くつもりだったのになあ。ちゅうか、今日みたいな日に休むこと自体がダメ人間…
  • 19:57 音感RPGだって。やってみたい…! http://is.gd/cEA7u
  • 20:01 SFの話かとばかり思ってました。 「ブラックホールは“別の宇宙”への扉?」ナショナルジオグラフィック http://is.gd/cEAoh
  • 20:05 音感RPGだって。やってみたい…! http://is.gd/cEA7u (by em_use)
  • 20:11 そういや、MOTHER3も微妙に音感を使ったバトルじゃなかったかな。リズム打ち的な。リズム打ちも音感って言っていいんだっけ?
  • 20:25 @keatzbatt 自分は三拍子揃ってない!w 音痴の治療は根気が大切…。
  • 20:28 @em_use 現実にいたら、自分はあっちゅう間にとり殺されそうですw
  • 20:29 そういや、MOTHER3も微妙に音感を使ったバトルじゃなかったかな。リズム打ち的な。リズム打ちも音感って言っていいんだっけ? (by em_use)
  • 20:56 Demo, 今は帰りたい…
  • 22:06 さあ最後の丘。
  • 23:16 もうムリぽぽぽ ぽ(´・ω・`) もうムリぽぽぽ ぽ(*´Д`)
  • 23:23 @perl_o_pal ちょ、大丈夫ですか!? (by pos_as_azu)
  • 23:23 なんかCMみたいですよ.♪そんな運動しーなくってっもっ 燃焼系ぽっぽっぽっ(以下略) RT @perl_o_pal: もうムリぽぽぽ ぽ(´・ω・`) もうムリぽぽぽ ぽ(*´Д`) (by em_use)
  • 23:36 ではまた明日のtwitterでお会いしましょう。さいなら、さいなら、さいなら。
  • 00:55 帰宅!そして忘れてた粗大ゴミの搬出(oh〜) 今からやったら迷惑…ですよねぇ〜
  • 01:24 久方振りに開けた箪笥の引き出しには羽虫の糞或は幼虫の死骸などが散乱しており(wow!)、それがし大変にビビり申した。(ガクブルAA略)
  • 02:42 @keatzbatt 超スニーキングで片した!と思ったら隣の棟のおねーちゃんがうるさく自転車停めてた!どこまでも行くぞ!
  • 02:45 寝るか。今週はPS3が死んでて全然録画出来てなかった…。blu-layレコーダ、冬のボーナスで買うか。
  • 02:50 こぱかばーな…