今日のつぃーと

  • 10:25 @perl_o_pal ごまドレッシングを掛け捲れば食べられます。なんか酸っぱさがあるのがちょっといや。 (by pos_as_azu)
  • 10:37 @yufuki02 @perl_o_pal @pos_as_azu すいません。漢字にしちゃったのがまずかったですね。すいません。 (by dayotan)
  • 15:08 iphone/ipadアプリは、有料にするか、さもなくば広告をつけねばならないようなコーディング規約でもあるんかね…。
  • 18:23 @osugidesuka なんつーうらやましいことをw 一年のうち夏至近辺だけでもいいから、日があるうちに帰りたい…orz
  • 18:43 ネコをかごに入れていく競技;入れたそばからネコがかごから逃げるので勝負がつかない。
  • 19:04 @keatzbatt 物心ついたころから止まっていた気が。嘘。自分が小学生の頃、事故があってそれから長らく止まっていたなあ。
  • 20:28 名前からして無理やん? 「1人で地下鉄を掘る男」slashdot.jp http://is.gd/czuhp
  • 01:07 @think_port お、「若い女性に大ヒット中」は伊達じゃなかったか…と思ったら、それはブラックサンダーだった。
  • 01:08 @ocha_san おお、お疲れ様ですー。子育て中だと昼も夜も無いですね…
  • 01:13 @perl_o_pal ビックサンダーのちっちゃいヤツがブラックサンダー。ビックサンダーはクッキーがメッシュになっててライトな食感なのがすきw (by think_port)
  • 01:58 iPadを普通のAC-USB変換器で充電しようとしたら出来なかった。変だなと思って純正のACアダプタを見たら定格が5.1V2100mAになっていた。じゃあ、PCに繋いだらやべえじゃん!と思ったけど、よく見たら充電されていない。よく出来てるが、ACアダプタ無くしたらあぼーんですな。
  • 02:20 @keatzbatt もう十分遅いしw
  • 02:28 フーリエ変換を理解するために微積の他にもう一つ…関数の直交性という奴。\int_-\pi^\pi f(x) g(x) dx = 0の関係になる関数とかなんとか…ぐぅ。
  • 02:29 @perl_o_pal 理解できない\(^o^)/ (by ervelk)
  • 02:30 @keatzbatt えろい。
  • 02:32 perl_o_pal フーリエ変換を理解するために微積の他にもう一つ…関数の直交性という奴。\int_-\pi^\pi f(x) g(x) dx = 0の関係になる関数とかなんとか…ぐぅ。 (by em_use)
  • 02:35 @ervelk 社会人なってからあーと思うことは多々あるかなあ。凡庸な意見になっちゃうけど、やりたい事がある人は専門学校でそれを学ぶといいし、やりたい事がなければ高校大学の勉強に触れとくだけでも役には立ちそうな気がする。
  • 02:37 @perl_o_pal やりたいことがあって専門いったけど結局自分の世界の枠を広げることができなかった人ですorz← (by ervelk)
  • 02:40 @em_use それがまさに、さっき言ってた同じ周波数の正弦波をかけると、積分がプラスに、違う周波数の正弦波を掛け合わせると、積分がゼロになるよ、って話。> .@perl_o_pal サッパリワカラナイw \int_-\pi^\pi f(x) g(x) dx = 0の関係 (by hiroko)
  • 02:43 @em_use ですよねーw ある波形がsin・cosの足し算で出来ているのは分かるけど、じゃあパラメタをどうやって求めるかって話で。どうやるかは…いやあ、数学って手を動かさないと覚えらんないですねー。
  • 02:50 @ervelk 学校は大半の人にとって助走期間みたいなものかな…。 @ervelk の場合、キャリアパスが描きにくいジャンルなんだろうなあとは思うけど。マツ君とか、よくやってるよなあと。
  • 02:51 @keatzbatt 直交パーティーするぞ!
  • 02:52 @keatzbatt おお、どうなんすかね。そういや、小説やら歌詞やら色々引用しまくってるw
  • 02:53 今後使われそうな慣用句を作っておいて、流行った頃にサブマリン特許を持ち出すサイドビジネス
  • 02:54 @keatzbatt ww おつおつですーw
  • 02:55 @perl_o_pal まけない!がんばる! (by ervelk)
  • 02:56 @hiroko ああ、それですそれです。既出すまそw
  • 02:58 @hiroko 殿、あれ、 @em_use さんにretweetしたつもりでした。失礼しました。