今日のつぃーと

  • 09:37 @naomiin_ (笑)とかもありますよね。無くても伝えられるのがいい文章という持論は曲げたくないけど、一方で日本語の拡張なのかなあとも思ったりしたり。
  • 10:44 @em_use うーん、エンジンとタイアの関係のような気もしますが。どちらが欠けていても走れない的な。現場にちかい方がそう仰るのならばそうなんでしょうが、結論の出ない話のような気も。
  • 10:46 まあ、日本人のほぼ全員が新聞に書いてあること・本に書いてあることを理解できていることを考えると、十分な教育水準のような感じもするかなあ。
  • 15:37 @Natsu_DM もう生きるのがめんどくさい。チーズ蒸しパンになりたい。
  • 16:13 @perl_o_pal チーズ蒸しパンも色々大変かもしれませんよ。 (by yutohika)
  • 17:23 @perl_o_pal 「日本語の拡張」、なるほどですねー。顔が見えない分、(笑)とかは便利ではありますよね。(笑い)・wとかも。そのあたりの使い分けなどで「笑い」の気分を表現しているのでしょうね。 (by naomiin_)
  • 17:26 @akipako 貝 - 目
  • 17:31 @perl_o_pal あわび (by akipako)
  • 17:32 ダックワーズがうんめえ。
  • 18:49 @perl_o_pal 空知先生がんばって…! (by Natsu_DM)
  • 20:31 小粋な労働者さプロレタリアート 愉快な労働者さプロレタリアート
  • 02:13 #shohyou 一九八四年,オーウェル これこそ不朽の名作!半世紀前に書かれたなんて信じられない。反共というよりも現在が過去の記憶・記録でしか成りたっていない点や愛の終わり方について興味をひかれたなあ。
  • 02:17 PS3のHDD換装終わった。500G玉買った積りだけど、460Gって表示されている。あと、前のディスクは36G玉だったハズなのに、リカバリ後の空き容量が400Gになっている。なんてこった。