今日のつぃーと

  • 03:44 xactiのmp4ファイルからAVCHDを作る方法のメモ。YAMBでdemuxして、aacファイルをaacdecdropでwav、EncWAV2AC3でac3化。tsMuxerの最新版でmux。出来たファイルが正しいかは未検証。
  • 10:34 #manga ねこもーそー,柊あおい 小説家と思っていたよずっと。やっぱ猫のお話は女の子が主役じゃないと。40絡みのおっさんが主役じゃ話にならんだろうな。
  • 11:57 torneのために買ったHDD、ファイルサーバ用に転用しようかな…どのみちまた買うけどな!
  • 12:03 やっちまった…ファイルローテーションツールがDBのバックアップを消してしまった…orz
  • 15:14 @piyoko_ebi おばちゃん・おばあちゃんになると睡眠時間が少なくても済むらしいよ!
  • 15:48 なんかPerlに慣れるとJavaの構文に違和感を感じるな。コンストラクタの引数に付ける括弧を省略できんのか。
  • 20:13 @perl_o_pal どうりで!まだまだおどなだものww (by piyoko_ebi)
  • 20:49 ああ…変なテンションになってる。通電している電源ケーブルをハサミで切ったり、コンセントを金属チェーンでショートさせた時と同じような心持だ。
  • 20:54 デューク東郷が魔法瓶にライターのガスを充満させて、なだれを起こす位の爆発を起こさせていたけどあれは本当に可能なのか…
  • 21:15 @perl_o_pal 用件を聞こう…… (by Togo13)
  • 21:15 むむむ、明日のカニラビのライブには行きたいが。行きたいが…
  • 21:20 @perl_o_pal 明後日だお (by akipako)
  • 21:21 @perl_o_pal いくぞ! (by yutohika)
  • 22:30 @akipako お、あさってなのか!サンクス、助かった。
  • 23:15 眠いを通り越して胃が痛い。