今日のつぃーと

  • 04:06 @perl_o_pal 今日やんしに会ったおw (by akipako)
  • 10:12 自宅のファイルサーバ、再構築掛けたいけど流行のディストリビューションなんだろ。やっぱUbuntu
  • 10:13 @osugidesuka 動画関係はワークフローが出来てないと延々と時間を食うね。
  • 10:27 自分がOSの設定ファイルをどれだけ弄ったか覚えてないんだが…変更箇所を覚えておくいいソリューションはなかろうか。
  • 11:18 帰りがけにアキハバラ電脳組を借りようかな。
  • 11:36 @em_use さんは、TeX遣いなのですか…?
  • 13:42 NewsWeekでは「漁獲高の9割」、AERAでは「近年は中国・欧米での消費量も増えている」、wikipediaでは「191万tのうち71万t」…なにが本当なのかね。マグロ。
  • 13:45 まあでも、否決と喜んでいる場合じゃないよね。それでさえなくても、クジラ問題やらで世界の水産資源は日本人が食い尽くすようなイメージ持たれているんだから。
  • 16:40 @pos_as_azu 筋肉が脂肪に埋もれてしまっております。まず脂肪を取らないと…
  • 16:45 @perl_o_pal まずは腹筋からですね!ぷにぷに。 (by pos_as_azu)
  • 16:58 @perl_o_pal 博士課程あがってからねー。>TeX (by em_use)
  • 18:08 開発中のVBScriptプログラムの共用部分が複雑になってきたのでDLLにしようと思ったのだが、VBScriptからはSide-by-side実行が出来ないらしい…
  • 18:09 やっぱり今後はPowerShellなのかなあ。
  • 18:18 レジストリなんていじってナンボなんです、偉い人にはそれが分からんのです!
  • 18:29 チロルチョコのバニラヨーグルト、「乳酸菌入り」と書いてあるのだが注釈に「乳酸菌は殺菌済みのものを使用しています」となっている。
  • 18:31 @perl_o_pal 死んじゃってるwww菌死んじゃってるwwwwww (by ocha_san)
  • 19:31 @em_use 学生の頃、レポート/卒論はLaTeXでした…。コンパイルの手間があったとしても、特定のフォーマットで文章書くのに便利なんですよね。当時のWordの性能を考えると。
  • 19:41 @perl_o_pal 消毒済ならわかるんですがねw (by yutohika)