Musixtex&M-Txを使う際の参考になるリンク。

Finaleを買う必要性もスキルもお金もないんで、貧乏人の強い味方、Freewareで頑張ってみた。でも、ちょっと特殊な楽譜の体裁を作ろうと思うだけで一晩掛かってしまい、ほんと時間の無駄。
ネット上にもあんまり情報転がってないんだよなあ。

日本語で一番まとまっているサイト。基本的なところはここで分かる。ていうか、ここが無いと結構メンドイことになると思う。一般的な記号の出し方は大体載っている気がする。

上記ページの元ネタっぽい所。上記ページにない情報とかもあるので、必要なときに調べてみるのも吉。結構整備されているようで、脇道にそれると茨の藪ですなあ。

musixtexの日本語マニュアル。最後に頼りにしなければならないのはやはりコレ。というか、M-TxもPMXも音符の打ち込みの省力用って感じですよな。
musixjdc.psというファイルが配布されているみたいなんだけど、このリンク先はpdfにコンバートしてくれているページ。ラッキー。