日曜日。

久々の雑魚寝で疲れた。フローリングにシュラフは結構タフだと思う。「大変」って意味でタフを使う人がいるけど、英語的だよね。


カラオケ部の面子には悪かったけど、Sと二人でカラオケを2時間ほど。
昨日から調子がいいのか、自己最高得点を連発している。最後に「残酷な天使のテーゼ」で92点が出たときはちょっと嬉しかった。歌い終わってから倒れたけどw「金の波千の波」で点数が低かったのは承服しかねる!ダイナミクスを付けると点数が下がるんか。
がなり声にならないようにしつつ音圧を保って、丁寧に歌いきるというのは難しいですね。


ソルフェの先生がドラムを習っており、発表会があるというのでちょいと見に行く。素人演芸会と思ったけどなかなか。バンドメンバーもレベルそれぞれで、こっちはギターが上手いなと思えばこっちはベースが上手い、とかそんな感じで。
カラオケの話とかぶるけど、音圧の高いギターをうるさくなく聞こえさせるのは大変な技術だと思う。あと、楽器の音量バランスがあまりにも整ってないのがちと残念。
講師陣の演奏は流石に上手いと思わされた。難しいことをやっていながらも、気楽に奏でている感じがする。あと、観客を乗せるのが上手い。最後はホールドマイハンドの大合唱。こういうのをさらりとやってのけるのが凄いと思う。