土曜日。

Sが来るというので、一日片付け。
二月くらいに大掃除したレベルまで片付いた…かな。一通り片付けるとやっぱり気持ちよい。


夕方はお稽古。ソルフェの聞き取りで初めてパーフェクトが出て花丸を貰った。
ソルフェージュのレッスンは意味があると思って始めたことではあるが、本当に役に立っているのか疑問に感じることがある。どの程度できれば及第点なのだろう。ピアノを触らないでソルフェだけやっていても効果は出るんだろうか。
まあ、止めるという選択肢はないと思うのだけれども、もうちょっと工夫をしないとイカンのかなあと思ったりする。
音痴は大分良くなってきている気はするけど、まだ満足のいくレベルじゃない…。


7時にSが来たので、リッジ7を少しやってからスタ丼を食べに行く。ミニスタ餃子セットとビールだけなのにかなり重い。Sは並スタを食べて重い重い言っていたのに、コンビニでポテトを買って食っている。半端ないw
イチダントアールを買って遊ぶが、惨敗。パズル系に弱すぎるw


ビール飲みながら、ニコ動見たりして寝る。